【殿堂ゼロ】新カードにより強化された青緑ジョーカーズ

次に出るCSのサブイベが殿堂ゼロということで、ストレージに眠っているベイビーに久しぶりに仕事してもらいたいと思ったのが始まりでした。

白緑メタリカ、ティガウォックなどのジャック型で強い構築を探していたところ...

f:id:nisikinoDM:20180718204318p:image

青緑ジョーカーズが出てきました、懐かしい。

ここでBiBiっとキタ

(あれ、これ新カード出たことによりさらにパワーアップできるんじゃね?)

特にアイツ、奴は突然現れた...

f:id:nisikinoDM:20180718204409j:image


後世にも語り継がれるであろうパワーカード「ポクチンちん」である。

実はこいつ、ご存知の通り名前に負けないくらいテキストもえぐい。

 


1.相手のターン中に相手がコストを支払わないでクリーチャーを出したらボトム

ミラミスホーガンやバトライ閣で気持ちよくなるのを許さない、逆にあったまりそう。

 


2.出た時にプレイヤーどちらか選んで墓地のカードを山札に加えてシャッフル

これがホントに強い!従来だとハンデスや盤面除去されると山が足りなくなりアイフォーミュラが出来なかったが、ちんこを出せばカバーする事が可能。

さらにメルゲループなどの墓地干渉をコンセプトとするデッキにもとても相性がよい。さようならクローチェフォーコ😌

 


こうして仮組みしてみた構築がコチラ

f:id:nisikinoDM:20180718204435j:image


従来の構築と変更された部分を簡単に紹介

・OKブラザーズ

ヤッタレマンがいると実質タダで出せる。これで召喚コストを増やしてく。シャダンQも強そう。


・ジョットガンジョラゴン

このデッキのキーパーツ、先程のOKと組み合わせることにより、

1.OK複数、ジョラゴンa、  A(コプタやパーリなど)をバウンスしてジョラゴンb召喚。

2.戻したOK並べてOKタップでA召喚、1.に戻る。

なんかアラゴトみたいなことが出来ます。

さらにバウンス効果で手札を増やしやすい!!噛み合いが凄い。

 

・未来設計図

やっぱ緑が足りない。あとはアイフォーミュラが回収できるから。

ここは緑なら自由枠でいいと思います。お好みで試してください。

 

・ガヨウ神

コプタと比べ並んでいなくてもドローが出来る。手札の色つきを落としてパーリで埋めるという動きが出来るので強い。

 

こんな感じですかね、興味があれば是非試してみてください!(あくまで理論上で組んだものなので、各カードの枚数は自分なりに調整してみてください。)

それでは🤞